…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

10

10:33
Sun
2011

No.099

さがさないで?

おはようございます( ╹◡╹)
今日は本のはなし、紹介するのは誰もがご存じな絵本「ウォーリーをさがせ!」です。

1987年にイギリス人イラストレーターのマーティン・ハンドフォードさんが
イギリスで出版された絵本。人がたくさん描かれている中からウォーリーや仲間たちを見つけ出す。

☆ウォーリーの特徴
の縞模様の服に、帽子ジーパン眼鏡をかけてをついている。

▼ウォーリー
img09a45402zikezj.jpeg

ウーフ
白い犬。ウォーリーを同じような服を身につけている
作品中にはしっぽしか登場しない。
woof.gif

ウェンダ
ウォーリーのガールフレンド。デニムのスカートをはいている
wenda.gif

しろひげ
魔法使い。赤い服、青い帽子を着ている
とても白髭が長い。ウォーリーはしろひげの命令であらゆる異世界に行っている
shiro.gif


オドロー
ウォーリーに外見が似ているが、黄色の縞模様の服と帽子、長いズボンを着ている悪役
ウォーリーの杖を狙っているがいつも失敗ばかり。
ozurow.gif

▼見つけられるかな?
1262986444.jpg

ちなみに、ウォーリーを探せには都市伝説や「ウォーリーを探さないで」といった
ちょっとホラーな派生作品もあります(笑)

私が中学の時、騙されて超ビビった記憶がまだ新しいです。(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
探さないで版を知らない人は、ぐぐってもいいけど気をつけて下さいね!w

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
