…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

09

13:08
Sat
2011

No.098

ファミコン「い」

お久どす
まころんです

いやいや、更新遅くなって申し訳ないですww
公私忙しくてちょっとワタワタしてました(-ω-;
やっとひと段落ついたんでまた手伝っていきます!!

さてさて今回はファミコン「い」です!!
作品はこちら、いっき
1985年11月28日発売(サン電子)

多方向アクションゲーム。2人プレイ可能。
1P(権べ)と2P(田吾)が一揆するという簡単な解説←

ステージ1~8まであり、これで終わりかと思いきや、永遠に続くファミコンにはよくあるループ仕様
要するにクソゲーってことですw

アイテムは竹やりがあったり、
葉っぱで分身できたり。江戸時代?っぽい?感じのあれです

なんかさらっと書くと、簡単すぎますね(笑)
実際のゲーム画面はこんな感じです

▼タイトル画面
画像②

▼プレイ画面
画像①


ちなみに、緑の方のが権べなんですが実はこれ。
アトランチスの謎に出てきた師匠と同じなんです・・
どうしてこーなったんだろうかwwwwwwww(前の記事参照)

とまぁそんな感じのアクションゲームなわけで。
これアプリにも結構移植されてるから知ってる方は多いかもねww
それと・・・

画像③

PS3にてオンラインゲームにもなってますw
今年で25周年らしく、なにを血迷ったか出してます。
(俺PS3持ってないから遊べないんですけどね!)

今回はそんな感じですー。
次回は早めに書きます!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
