…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

06

13:54
Wed
2011

No.095

みんなで見れば、怖くない!

おはようございます( ╹◡╹)
今日はゲームのはなし、まだ春めいてきたばかりですが
ちょっと寒くなる、ホラーなおはなしをしようと思います^^

たくさんのホラーゲームがある中、自分でプレイするのは怖い!
でも誰かがプレイしてるのを見るならOKなんて人、多いのではないでしょうか

ゲームの紹介と共に、オススメのホラー実況動画を紹介していきたいと思います♪

SIREN
ソニー・コンピュータエンタテイメントから2003年に発売されたPS2用ソフト。
都市伝説を調べにきた複数の主人公(高校生、学者、取材レポーターなど)を操作して
それぞれの観点から、襲ってくる村人を倒しつつ事件の真相にせまる。

他のゲームにはない特殊なシステム「視界ジャック」を使って進めていく。

オススメ実況①(ビビリながら見たい人はこちら)


オススメ実況②(サクサクプレイを見たい人はこちら)


クロックタワー
ヒューマンから1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたホラーゲーム
正体不明の殺人鬼が住む館に招かれた主人公たちは、ひたすら逃げながら脱出を図る!

オススメ実況①(ビビりながら見たい人はこちら)


オススメ実況②(超絶叫が見たい人はこちら)
※クロックタワーゴーストヘッド(続編)です。



テクモ(現:コーエーテクモゲームズ)から2001年に発売されたPS2用ソフト。
いわゆる、和風ホラーの王道です。私もプレイした事あるんですけど怖いですgkbr
特殊な力を持ったカメラ(射影機)で霊を撮って倒していく。

オススメ実況①(サクサクプレイが見たい人はこちら)


オススメ実況②(まったり見たい人はこちら)
※2作目:赤い蝶です。


オススメ実況③(初見プレイを楽しみたい人はこちら)
※3作目:刺青の聲(しせいのこえ)です。


オススメ実況④(神編集を見たい方はこちら)
※4作目:月蝕の仮面(つきはみのかめん)です




あれ・・・アナタの後ろに誰かが・・・

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。