…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

03

29

11:31
Tue
2011

No.087

まあ聞けよ!

おはようございます( ╹◡╹)
今日はアイデアのはなし、紹介するのは
ニコニコ動画で活躍されている、ゲーム実況者さんです!

実況界で知らない人はいない!?泣く子も黙る実況神と呼ばれるあのお方
ジャック・オ・蘭たん」さんです(*´▽`*)

2007年度に実況を投稿した数少ない最古参の一人で、
その頃は実況というカテゴリが確立されていなかったため
初投稿動画のタイトルも「ゼルダの伝説風のタクト 実況風プレイ」となっている。

▼まあ聞けよ!のセリフが好きです

※ミラー版である理由は後述で

初実況で緊張している・・・?割にいきなりフリートークで
みかんとお茶の話をする辺り蘭たん節が炸裂してます(笑)

▼FF5


淡々とした安定感のある喋りで、ゲームに冷静かつ的確なツッコミを入れる
が、ハイテンション時の暴走っぷりは凄まじい。

ちなみに、蘭たんはすごく怖がりであるため
次回作のリクエストにおいてホラーゲームをNGにする」ほど苦手
唯一のホラー作品「零~赤い蝶~」ではあまりの恐さにギブアップした

▼週刊零


名前の由来はハロウィンのかぼちゃをくり抜いたアレからきている。
ランタンを蘭たんにしたのは、萌えキャラ風にするためらしい。

▼ひつまぶし


こんなアレテコ動画も多数ある。
ひつまぶしを載せたのは私が個人的に大好きだからですw
見るときは、部屋に誰もいないか確認してから!飲み物を口に含んでみてね!!

出し抜けレトロのマイリスにはこんなんがいっぱい眠ってます
性夜の戦士シリーズや、酒蘭、どうぶつの森もオススメ…

★最初に貼った動画の補足
一時引退騒動があった時に、最初の方の動画はすべて削除されたため
今ニコニコにある昔の蘭たん動画は有志によるミラーである。


知らない人でも楽しめる、蘭たん節をたっぷり味わってみてください♪

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
