…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

03

16

23:29
Wed
2011

No.073

( ゚∀゚)o彡゜ふるてぃん!ふるてぃ(強打

遅くなって申し訳ありません!!!!
MOSの試験は無事終わったので明日からは通常通り
昼すぎあたりに更新できます!すいませんでした▄█▀█●

気を取り直して、今日は音楽のはなし(*´▽`*)
ボカロPでもあり、歌い手でもある「トゥライ」さんについて紹介したいと思います!

▼初投稿作品(歌ってみた)


この曲の歌詞に「痛いよ つらいよ」という部分があるのだが
何故か、本人も意識はしていないのに「痛いよ とぅらいよ」と聞こえたため
現在の名前の由来になった…!今聞きなおしてますが、聞こえる…(笑)

この初投稿作品は当日のコメントでもかなり高い評価を得ており
初期の頃から実力をもっていた。(ちなみにカテゴリランキング1位獲得)

歌い手としても人気があるトゥライさんだが
ボカロPとしても有名で、minato(流星P)名義で数多くの名曲を生み出している

▼初投稿作品(ボーカロイド)

(P名の由来はこの曲名から)

歌い手名義のトゥライとしての実力もさながら
ボカロPとしても大活躍しており、ニコ厨なら一回は聞いたことあるのでは?

▼SPICE!


▼magnet(原曲が非表示設定なので本人の歌ってみたリンクです)


曲風としては、しっとりバラードから元気なポップスまで多様である。
そのセンスは歌ってみた動画でもとびきり軍を抜く。
2010年6月にはトゥライの歌ってみた動画で初ミリオン(100万再生)を獲得。

▼炉心融解


艶のある甘やかな歌声と、確かな歌唱力に定評があり、絶対音感持ち。
ロックバラードもこなす安定感のある実力派
(ニコニコ大百科より引用)


ネタに走ることは少ないのだが・・・最後にこれを貼っておこう。

▼お前らの王子だろなんとかしろよ



Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
