…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

03

01

13:00
Tue
2011

No.056

恋のABO

ゆうしゃの友達のメロウです

溺れかけているゆうしゃをサポートするべく、
ちょこちょこ文章を綴ろうと思っています。
彼女はもはや、締め切りに追われている作家のようにブログに追われています

多趣味なのでわたしの記事はいろんなとこをつつくと思いますが
主なネタとしてはカメラ(写真)映画キャッチコピー脳科学を中心に書いていこうと思います。
とりあえずしょっぱなは、興味のある人も多い「血液型」について語りたいと思います。あしからず。

この題材を語るにあたって参考にさせていただくのは、こちら!
無題
Jamais Jamais(ジャメジャメ)著の「自分の説明書」(文芸社出版)
累計550万部突破をするほど売れた本です
自分のことは自分が一番知っているとしても結局は文字にして見たいんですね。

誰もが一回は書店で目にしたことがあるようなこの本、
見たことない人はいますぐ書店へ走ろう。

それではさくっと血液型の特徴について綴っていきたいと思います。

まず日本人のなかでも一番比率が高いとされるA型
世間一般に「几帳面」やら「よく気がきく」など、
なかなか怒っている彼女をなぐさめるときでも使わないような誉め言葉で
表わされるA型ですが、はたして実際はどうなのでしょうか?

上記の本から引用してみます、何回うなずく文があるかな?

・周囲の評価が気になる
・新しい人間関係にすぐ順応、したふり
・本当は一匹狼かもしれない、という妄想
・整理整頓が得意、ただし自分の部屋はちらかっていてもいい

次はO型!「おおらか」「おおざっぱ」とオヤ○ギャグみたいな印象を述べられますが、
果たしてそんなオヤ○ギャグで表せるような血液型なのか?
これまた挙げてみますよ

・お金はあるだけ使う
・食べ物をくれた人になつく
・目覚ましは許せるけど、人に起こされるのは嫌い

次はB型!B型と血液型の話をすると喧嘩になりますがなんでですか?

・集団行動より、単独行動
・かくれんぼの最中に帰りたくなる、または帰る

次はAB型!「わからん」「謎」「不思議」コメントすらもはやわけわからん

・気分屋
・広く浅く
・結構自由にやっている自分が好き


次の記事からは写真ガンガン載せます!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

01

edit
にゃす [No.9 - 18:32 2011]
しのさんのブログ実は大好きで
めっちゃ見てます!ww

今回からメロウさんが参加するんですね!
しのさんの色んな紹介も大好きですが
メロウさんのお話も気になっちゃいますね(*´∀`*)

お二人の記事楽しみにしてるんで
無理せず更新頑張ってください!

03

02

edit
ゆうしゃ [No.10 - 01:00 2011]
>にゃすさん
コメントありがとうございます!!

めっちゃ見てくださっているだなんて…!
恐縮すぎます><

これからも頑張ります(`・ω・´)
