…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

02

21

12:07
Mon
2011

No.048

世界遺産の中で一番好きなのは、ケルン大聖堂です。

おそようございます( ╹◡╹)
今日はアイデアのはなし。
目を向けるのは「海外」です

先日、両親がグアムへ旅行に行ってきたのですが
そこで父がクマノミを見て思ったそうです。
「若い頃にクマノミを見ればもっと感動したんだろうなぁ」

よく若いうちに海外へ行っておいた方がいい、と聞きますよね。
実は私もまだ日本から一歩も出たことがないんですが(´ω`;)

世界史とか、世界遺産とか大好きなので
今日は世界の中から、デザインを重視して作られらワケではない
けど、どこか素敵なものをいくつかご紹介したいと思います!

世界のドア
img1.jpg

どこにでも、家があればドアがありますよね。
普段は意識せず、「このドア素敵だなぁ」なんて思いませんが
世界のドアにも色々あります。面白いです(*´▽`*)

世界の路地裏
img1 (1)
これまたどこにでもある路地裏。
怖いところ路地裏もあれば、まるでジブリに出てくるかのような路地裏まで。

sekainoroziura1002.jpg

世界のポスト
b_post_01.jpg

変わったポストがいっぱい載っている一冊です。
ポストマニアは是非(?)


この他にも、世界の絶景世界遺産
たくさんあります。高校生の時に図書館でみた
世界の絶景集は全然ページをめくる事ができないほど
素敵で、いつまでも眺めていたいものでした…!

自分がいつかその場所にいけたら、これほど幸せな事はないんですけどね!w

アイデアはなにかに刺激されることが大切だと思うのです。
日本もいい所ではありますが、海外でちがった目線から物事を見るようになると
もっとたくさん生まれてくるのでは、そんな憧れからの意見です(笑)


明日は「ゲームのはなし」です!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
