…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

02

19

13:44
Sat
2011

No.046

未来への片道切符

おそようございます( ╹◡╹)
今日は本のはなし。私の本棚から数冊ご紹介したいと思います!

萌える日本刀大全
image_20110219132006.jpg

いきなりですが、こんな本がありました(笑)
たくさんの種類の日本刀とその説明、そして日本刀を持つ女の子の絵が
フルカラーで載っている本です!

不思議の国のアリス&鏡の国のアリス
数多くの本が出ていて、私が持っているアリスの画像を見つけられませんでしたorz

アリスといえば、ディズニーのイメージが強いですが
原作を読んだことはありますか?
また、不思議の国に劣らずとても面白い鏡の国のアリス
まだ読んだことない人は一度読んでみてください(*´▽`*)

化物語シリーズ
89BB95A88CEA8FE383n815B83h.jpg

昨年アニメが放映されてました、西尾維新さんの小説。
とにかく、おもしろいです。小説はまだ読んだことない人!損してるぞ!
西尾維新さんの他作品もお財布に余裕があれば、買いたい_ノ乙(、ン、)_


宇宙授業
i.jpg

星とか、宇宙の話が大大大好きなのです。
高校の図書館にあった本があまりにも面白くて
何回も借り直す内に、司書さんから「もう買えばいいじゃない」→買ってしまいました(笑)

知識がなくても分かりやすく、宇宙のナゾに詳しくなれます。
タイムスリップって理論的にはできるんだよ!とか
ガンダムに出てくる宇宙エレベーター的なのは作れるの?とかとか


いつかは本棚に囲まれて過ごしたい!です。

明日は「マンガのはなし」

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
