…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

18

13:12
Fri
2011

No.045

2500円のパフェを平らげる程度の能力

おそようございます( ╹◡╹)
今日は音楽のはなし!ということで
また、ボカロPさんにスポットを当てていきたいと思います。

今日ご紹介するボカロPさんはMステ出演で話題沸騰中の「DECO*27」さんです!

▼デビュー曲


届きそうで届かない、掴めそうで掴めない、傍に居られるのに傍に居ない…。
そんな男女のもだもだとした微妙な距離感・感情を歌った
「ハイパーもだもだソング」を得意とし、特にその歌詞に非凡なセンスが光る作品が多い。
(ニコニコ大百科より引用)

▼個人的に大好きな曲


数多くのミリオンを叩きだし、人気がウナギのぼりのDECO*27さん

21作目となる「愛迷エレジー」ではVocalに
アニメ「Angel Beats!」の岩沢役で歌唱パートを担当したmarinaさんが登場。

また、誰もがご存じJ-POP界の「柴咲コウ」の
新曲でドラマ主題歌にもなっている「無形スピリット」作曲を手掛けるナドナド

▼クロスフェード



なんていうか、、すごいですね!(結論)

ボカロがJ-POP界に進出して、Mステとかでボカロの曲が流れたりしたら
面白そう。素晴らしい曲がたくさんニコニコにはあるので
これからもどんどんDECO*27さん的な方がデビューしていくと思うと
楽しみですよね(*´▽`*)


あわてて書いたので文章がおかしい・・・ですが今日はこのへんで!

明日は「本のはなし」です。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
