…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

12

18:30
Sat
2011

No.039

アイデアを引き出すはなし?

更新時間が遅くなってしまい、申し訳ないです!
決してリア充ではないですバレンタイン前なのに(泣)


さて、今日はアイデアのはなしをするつもりだったのですが
ネタを書きとめていたメモを見てみると…あれ?
アイデアのはなしもうナイじゃないですか。びっくり

というワケで、今日はアイデアのはなしを考えるはなしを
したいと思います!意味がわかりませんね、私もです。

でも、今日は丁度私の友達が家に遊びに来ているので
その友達と一緒にアイデアを考えるはなし?をしました(*´▽`*)

内容はまとまりがないですが、いつもは
私一人が一人の視点で一人の意見を書いているのでたまには!


◆アイデアはどこで浮かぶ?
(友達)散歩中にうかぶ
    ベッドの中
    料理中
(私)お風呂に入ってるとき


◆アイデアはどうやって鍛える?
(友達)常に疑問をもつ
(私)フリスクのCMなど他の影響を受ける
   誰かのマネをする


◆近いうちにやりたいこと
(友達)企画、恋愛(結婚)、旅行
(私)ゲーム、本を読む、他人に刺激される

◆明日やりたいこと
(友達)写真を撮る、散歩
(私)ゲーム

◆今できないこと
(友達)猫が飼えない
    原付に乗れない
(私)お金がなくて新しいPCが買えない(から配信ができない)

◆夢中になれること
(私)ゲーム
(友達)マニキュア

◆夢中になったこと
(友達)aiko
(私)音楽(クラシック)


ぐだぐだと喋っていると、こんな風に
お互い全然違う意見が出て話があっちこっちへ。

読み返してみると、今はゲームに夢中な自分です
でも、友達は逆に夢中になれることってなんだろう…と考えていました

まったく逆ですね(´ω`)


やりたい事が多いけど、できない事と
できるのに、やろうとしない自分が見つめなおせて
私にはいい経験となりました。

まったく事前に準備をしていなかったせいで
結局何が言いたかったのか分かりませんが
今日は勘弁してくだせえ゜*。(*´Д`)。*°


明日は「本のはなし」です!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
