…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

02

09

11:26
Wed
2011

No.035

\ィェーィ!!/

こんな時間ですがおはようございます寝起きです( ╹◡╹)
なぜか、2段ベッドから落ちる夢を見ました・・・

そんなことはおいといて(笑)


今日の話は音楽です!前回の音楽のはなしに引き続き
VOCALOID(以下ボカロ)について。

今回紹介するボカロPさんも個人的に大好きな方で、
初音ミク、巡音ルカ、GUMIなどを使って
複雑な和音展開や高速リズムが心地良い
Treow(逆衝動P)さんです!


「人間とVOCALOIDの関係、限界」をテーマに
たくさんの素敵な楽曲が上げられています。


▼初投稿作品:L'azur(ラズュール)※フランス語で「蒼空」



絵師や歌い手とのコラボ活動も積極的で、
Treowさん・喜多嶋時透さんを中心にELECTROCUTICAというチームを組んでおられます

▼私が愛してやまない曲



言葉遊びのように思える歌詞が、すごく素敵で、素敵なので(大事なことなので2回言いました)
ぜひARCAを聞く際はhttp://amba.to/eagJFqを一緒にご覧ください♪


個人的な感想なので、伝わりにくい部分や感情が多く含まれてしまいますが
Treowさんのボカロ曲はぜんぜんボカロが歌っているような気がしないんです。

ミクという女の子が歌っている、息継ぎもする。
多くのボカロ曲を聴いていますが本家より歌ってみたが人気であったりしますよね

大好きな曲だから、自分の好きな声の方が歌っているのを聞いてみたい!
という気持ちは少なからずわかるんですけど・・・Treowさんの曲は
もう、ほんとにコレで完成されていて。例え誰かが歌っても
自分の中でのイメージが崩れてしまうので聞かないと思うのです。


長く書いてしまいました(。-`ω´-)

ただ、唯一個人的にTreowさんの曲を歌っている方で
雰囲気がそのまま、しかもすごく上手!な曲がありますので
最後に載せておきます!こちらも必聴!


▼F9さんのBlindness




明日は「本のはなし」です!ここまでご覧くださりありがとうございました♪

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
