…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

03

10:05
Thu
2011

No.031

そいつぁすげぇや!

昨日講義中にブログのネタを書き連ねていたら
今日更新予定のマンガのはなし(WEB漫画をネタとしていた記事)より
先に書きたい事ができちゃったので、書いてしまいます( ╹◡╹)

今読んでる人が見ている頃にはお昼なんだろうが
書いているのは真夜中です!深夜ナノデス眠イノデス。

若干文章が乱れる可能性や、誤字脱字があるカモですがご了承を!


さて、長い前書きはおいといて(笑)


マンガのおはなしです。マンガと言えば最近話題のこの方!
現在幻冬舎「月刊コミックバーズ」にて漫画「するめいか」を短期連載中のルーツさんです!!

誰??という方はまず▼の動画を見よう。



見れない!人のために簡単に説明すると・・・
ようするにゲーム実況からマンガ家になったとてもおもしろい人です(重要)

まぁゲーム実況をやってればマンガ家に
なれるワケではないので、ちゃんと説明をば。

始まりは、同じくゲーム実況プレイヤーであったRevin、加藤、たろちんと共に
実況野郎B-TEAMとして幻冬舎WEBマガジンにて連載をしてらっしゃいました
(ちなみに現在は連載終了しています)
その中でルーツさんは四コマ漫画「するめいか」を担当

この「するめいか」を超監督ルーツさん(同一人物)が
ニコニコ動画にうpされ、大反響をよびました(Live2Dを用いた自主制作アニメ)


▼ルーツさんの第一期するめいかマイリスト



自主制作アニメは第三期まであるのだが
この間にコミックバーズから単行本第一巻が発売されています。
image.jpg


私も本屋という本屋を探しまくって、手に入れました(´☣౪☣`)


GAME総合誌ゲームラボNO.182にルーツさんが
同じ実況仲間のたろちんにインタビューされていたのでちょっとだけ抜粋!

たろちん「ニコニコ動画がきっかけでマンガ家になったというのは
異色の経歴ですよね。そのあたりの経緯を話してください。」
ルーツ「はい。あれは僕がロースカロライナに留学していたときのことです。
そこで出会ったエミリーという女の子と、次の試合でホームランを打つと約束して…」(以下略

あれ…抜粋する部分がおかしい?キノセイですね木の精。


ルーツさんの今後のご活躍に期待しております(無理やり)



☆オマケとして追記部分にルーツさんの自主制作アニメで流れる
スタッフロール的なアレをのせておきました。
(言うまでもなくほとんどルーツさんですが(笑))

自主制作アニメ「するめいか」のスタッフ(引用:ニコニコ大百科)


企画:ルーツ

製作総指揮:ルーツ

キャラクターデザイン:ルーツ

演出:ルーツ

プロデューサ:ルーツ

撮影監督:ルーツ

脚本:ルーツ

写真撮影:ルーツ

美術:ルーツ

設定:ルーツ

作画総監督:ルーツ

その他いろいろ:ルーツ

背景:亀戸

音楽関係:mone

修羅一覧:U1、ヤマザキ、minanngo

この番組はご覧の物好きなスポンサーの提供でお送りされるんじゃね?

くぉ~くかんぱにー、羅刹集団ルーツ組、本格的焼酎JINDO、缶コーミールーツ、厳冬社、ルーツ豆腐店、川崎 ルーツ、(株)霊界、サシパレス、OMちゃん、ホーラック、U1、俺とお前と太吾郎、スライムの店、居酒屋ルーツん家、サシゲツ、映画 THEフルボッコⅡ、日本するめいか協会、実況野郎B-TEAM、映画 コランドー、大東京トイボックス、解体屋ジョネス、ノッキングマスター次郎、坂東英二、ソリダスコーポレーション、新羅カンパニー、(有)ツヨシ工業、スタジオG3、ARIAカンパニー、姫家、オレンヂプラネット、亀戸餃子、亀戸ホルモン、こちら江東区亀戸天神前バス停、Live2D

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
