…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

02

02

09:27
Wed
2011

No.029

ちなみに私はクラシックがだいすきです

2月2日、水曜日!明日行けば春休みですワクワク

今日のお題は音楽、音楽といえば最近話題のVOCALOID

数えきれないくらいのボーカロイドプロデューサー(以下ボカロP)がいる中で
今日は『ハチ』さんにスポットをあてていきたいと思います(*´▽`*)


ハチさんといえば、その独創的な雰囲気から作られる
数多くの初音ミク曲が印象的です。
なぜ、初音ミクなのかというと本人は
「女の子に歌わせたかったから」とのこと。(ニコニコ大百科より)

▼ちなみにデビュー曲はこちら



この曲以降はマウスでハチさん自ら描いた絵がPVとして起用されています
ちなみに、5作目の「Qualia」からはマウス書きを卒業して晴れてスキャナー導入。


PVにも曲にもセンス溢れるハチさん
投稿4作目にしてミリオン(100万再生)を達成されるなど
やっぱりどこか別格のような気がします。うむ

▼ちなみに私が一番好きな曲



曲だけでなく、歌詞もステキ。


この他にもアマチュアとは思えない
ボカロPさんはたくさんいらっしゃいます!
またこのブログでも私の独断と偏見と趣味で
取り上げることができれば!と思います♪


ではでは!ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回は「マンガのはなし」です

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
