…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

15

12:42
Mon
2011

No.0185

ファミコン「し」

どもどもー、まころんです。
今回もファミコンのお話です!!

今日紹介するのはこれ!

新人類
発売日:1987年2月10日
発売元:リコーエレメックス株式会社(本社が名古屋なんて知らなかった…w)

【内容】
縦スクロールアクションゲーム。シューティングに近いかもしれないw
あのプロレスラーの長州力とコラボした作品!!
主人公の名はマックスくん(俺も知らんかった・・・)

ゲーム性なんですけど
まず、主人公のコントロールが結構癖があります
ジャンプが結構厄介で、マリオとかのジャンプと違い、浮遊時間が多少長い

あとはアイテム拾ってパワーアップさせて、ポコポコしてけばいいわけです!!
グラディウスを縦スクロールさせてアクション足した感じ…と言えば正しいのかなw
これ全部でワールド4まであるわけなんですが・・・。
1~3は比較的楽なんです。
問題は4から_ノ乙(、ン、)_

☆1~3の場合
1面を例にしてあげます。

1面という大きなくくりがあって、その中に1-1、1-2、1-3、1-4…と分かれてます。
まあ簡単に言えば、マリオでいう中間地点が4つ別れてるって思ってもらえればおkです

☆4面の場合

4-1~4-4が1個ずつ分かれているんです・・・。
簡単に言うと、4面だけでステージが4つあるってことです。
ふえええええええええ

コンテニュー可能なんですけど、4面だと4-1からなのできついですん。

とまあコメントだけじゃわからないですねw

画像1

画像2

画像3


ちなみに3つ目の画像が長州力です。
長州力の顔の隠しアイテムがあるんで、
それ取れば変身できるという謎のあれなんです


はい。
今日もファミコン紹介でした。まる。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
