…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

08

06

23:59
Sat
2011

No.0182

蒸気船ウィリーはいつ見ても、面白い

言い訳をさせてくれ!花火大会に行っていたら
すっかり更新のことを忘れていたんだ!(言い訳になっていない)

そんなことは置いておいて。
こんばんわ、今日は久しぶり?にゲームのはなしです!

ご紹介するのは、今月4日に任天堂から発売された
ミッキーマウスと魔法の筆」です( ╹◡╹)

Junction Point Studiosが開発し、
2010年11月に欧米で発売されたWiiソフトが日本でも発売された。

▼公式ムービー



ミッキーマウスが魔法の筆を手に「ウェイストランド」を旅するアクションアドベンチャーゲーム

基本は3Dアクションだが、ステージ間の移動では
ディズニーアニメ(蒸気船ウィリーなど)をモチーフとした
横スクロールアクションゲームになっている

しあわせウサギのオズワルドが1928年以来80年余りぶりに新作出演を果たした。
(wikiさんより引用)


Wiiリモコンの特性を生かしたゲーム性と
ミッキーの可愛らしさ!ディズニーの素敵な世界観が見事に演出されていて
もう欲しくてたまりません(笑)

ゲーム内での音楽もすばらしい!
という、物欲をアピールしただけです。


なんにせよ発売されたばかりで情報があまりない!
気になる人はゲーム屋さんに急げー!私の代わりに急いでくれー!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
