…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

28

15:26
Sat
2011

No.0151

夢のコラボ、ファンならやるしか。

お風呂あがりはやっぱり酒!
ぐいって飲んで、ぷはーっとしたいものです。

さて今日はゲームのはなし、紹介するのは
RPGの金字塔である「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」が混ざった
夢のようなゲーム「DRAGON FANTASY」についてです!

d14fe2c0.jpg 080411_1.jpg
画像左が1、右が2です。

『DRAGON FANTASY』とは・・・?
RPGツクール2000で開発された、クローンゲーム。
スクウェア・エニックス非公認のドラクエシリーズとFFシリーズのクロスオーバー作品
(wikiさんより)

ゲームバランスのよさと、元ネタの合わせ方が巧い事から
かなり高い評価を得ている作品。

ちなみに私は今、2をプレイ中なのですが
とにかく、おもしろい!ハマってしまいます(☉ ω ☉*)

色んなキャラクターが仲間になって、冒険していくのが楽しい!
誰でもDLして遊ぶことができるので是非ぜひ。

▼プレイ画面
DF0001.jpg

ネタバレになってしまうので仲間になるキャラクターなどについて
深く触れることはできませんが、FFのキャラがはぐれメタルと戦ったり・・・
そんな光景が新鮮です(笑)

また、私はドラクエを全然やったことがないので
原作をやりたくなったりもします!うーん、深い。



アリーナちゃんかわいい!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
