…φ - 冒険家の勘はイルカの右脳より鋭い

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

20

04:15
Sun
2011

No.0208

こうこく

びっくり、1カ月更新していないと、広告がでてくるのです。

もう1カ月もたったのか、早いやら、遅いやら。

まったく更新がとまってしまいましたが
あきらめてはいません


精進します
スポンサーサイト
08

08

05:45
Mon
2011

No.0183

更新のおしらせ


おはようございます( ╹◡╹)

私としたことが、3泊4日の合宿に行ってくるのですが
準備に気を取られて、記事を書き溜めておくことを忘れていました・・・_ノ乙(、ン、)_

そんなワケで次に更新されるのは11日になります!


いってきまーす( ☉ ω ☉)
07

23

00:49
Sat
2011

No.0175

サイカイのお知らせ

御無沙汰しております。
無事にレポートやら試験やらを乗り越えて
サマーのバケーションが到来しました。

嬉しい反面、また忙しくなったりするので
あんまり温め切れていないネタで、ほそぼそと続けていくことになりますが
またよろしくお願い致します!

偶数の日に更新がんばっていきます、記事は明日から( ╹◡╹)

04

01

11:08
Fri
2011

No.090

エイプリルフール

おはようございます( ╹◡╹)
今日はエイプリルフールですね!

みなさん考えておいたとっておきの嘘を友人にぶつけている所でしょうか。
ちなみに私は去年、友達が海外に住むからもう会えないという嘘を丸のみしました…orz

あとネットでは何故かスカイプの名前がみんな
Echo/Sound Test Service」さんになってて
来月からスカイプは有料になりますとか言われました(信じなかったけど!)

さて、本題です。

毎日更新してきたこのブログですが
そろそろお別れの時がきました・・・・

2ヶ月も続けてきただけあってやめるのはもったいないのですが
我ながらよく頑張った方だと思います


このブログに今どれだけの読者さんがいるか、分かりませんが
いままで読んでいただきありがとうございました!!


これからは勉学にはげんで
もっともっとおもしろい文章がかけるよう精進したいと思います(`・ω・´)

よろしければ。これまでの記事の感想などを
コメントで教えて下さると今後の勉強になります
よろしくお願いいたします。


ではでは!またどこかで会う日まで。









嘘だけどね!!
03

12

22:53
Sat
2011

No.068

自分なりにまとめてみました/3.11の地震について

3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震
今、甚大な被害が発生しています。

実際被害に合われていない方でも大きな不安と心配で
何か自分にできることはないかと、奔走しています。

そんな方の少しでも助けになれば。そう思い
今ある情報を集めてみました、なるべく事実だと認識できるもののみ載せています

◆まずは基礎的な知識から(知り合いのmixi日記より引用)

・地震が起こったら、必ずを開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

・食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意! パニックになったら周りもパニックになるから
しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

・できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

災害用伝言ダイヤル「171」
★被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

★安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

募金について

携帯からmixiを通して募金
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

1、携帯のmixiをひらく
2、お手元の携帯の⑤をおしたら、「アプリ・コミュニティを探す」ってのがあるからそこの中の「ミクコレ」をクリックする
3、スクロールしていくと「マイページ&ポイント」があるので、そこの「ポイント購入」
4、どれか選択する(300円~)
5、「上記すべてに承諾して登録」
6、「ミクコレ」のページの一番上の「東北地方太平洋沖地震の支援活動」から壁紙を購入

Yahoo!JAPANを通しての募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

日本赤十字社を通しての募金
HPからクリック募金、などできるのですがサイトが今かなり繋がりにくい状況です。
時間をおいてのアクセスお願いします。あえてURLは貼りません

募金できるサイトのまとめ
こちらに詳しくありました。考えている方はよく読んでから募金しましょう
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

Twitterでの情報
たくさんの公式RTがありますが、その中にはデマもあったりします。
確実に、信頼できる情報を自分で確認してから公式RTしましょう。
ツイッター公式からの情報
http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.html

各地域のツイッター情報、ハッシュタグについて
http://twinavi.jp/news/detail/12381

ツイッターユーザーにお願いしたい5つの事
http://bit.ly/eYPMbr

実際の警報、注意報や災害掲示板・運行情報など(グーグルサイト)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

デマ情報について
ここのブログに詳しく書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1
必読。

原発について
http://bit.ly/gRuas1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。